テニススクールでフォアハンドストロークの修正。ぎょうざの満州にて「ナス味噌炒めと餃子定食1,070円」を喫食。安定の味わい。
8/27(火)も朝から暑かったけれど、身体をほぐす目的で一時間程度自転車で和光市方面を走り回った。
朝の公園には偏屈そうな年寄りが多数居て、ストイックにジョギングやウォーキングをしている。私は既に年寄りの一員だから気にならないけれど、世間の若い世代の人々は、年寄りが元気で偉そうに蔓延るようになった今の日本社会を「ジジイ天国だ!」と不愉快に思っているだろうなぁと推察した。
お昼からインドアテニススクールに参加。昨日よりもマシだけれど引き続き身体の自由が利かない。
昨日同様に、フォアハンドストロークの打ち方をコーチに指導して貰った。
「球をヒッティングする前の構えに気を使い過ぎている。しかし球をヒッティングする瞬間に注意散漫になっているから球が思うように飛ばない。」とコーチに指摘された。
むーん、一所懸命のフリをする癖に結果責任を無意識に回避しようとする私のセコイ性癖を指摘されたのと同然で、激しい羞恥を感じた。
お昼ご飯はぎょうざの満州にて「ナス味噌炒めと餃子定食1,070円」を喫食。
私は味覚障害が再発した様子で、本日も料理の味が良く判らない。致し方なく、ナス味噌炒めにも餃子にも醤油・酢・ラー油・胡椒を大量にドバドバかけて、味を補った。
胡椒の刺激により、食べている最中に異様な程に顔から汗がダラダラ出て難渋した。みっともないジジイですな。
味噌炒めは安定のお味と言うべし。しかしながら、ナスがところどころ紫色ではなくて青色(安物ナスを使っているのかしら。酷暑のため、最近おナスはとっても高価ですからね)。ピーマンは火の通りが弱くて生っぽい。味・品質・量の何れについても、井荻駅そばの中華「一達」のランチ800円が圧勝していると思う。
ぎょうざの満州を出ると小雨が降り始めたので、早々に自宅に戻った。
私の息子の長男は、酷いアトピー湿疹(私からの遺伝)によって長い間苦しんでいたが、抗体治療薬のオマリズマブ(ゾレア®)の皮下注射をして快方に向かっているらしい(私は息子二人と音信不通なので、実際の治療薬名は判らない。故に上は私の推察)。
私の劣性遺伝故に息子が苦しんでいることに対して、私は本当に申し訳ないと思っている。
2024/8/27