東伏見駅前 ステーキハウス テキサスのテキサスステーキ300g 3,240円。お肉も調味料も全てが理想的。ジュワジュワの汁沢山。青い鳥を見つけた気分。
4/30(火)の午前中は霧雨が降っていたので、持病(高血圧と大腸過敏症)の薬を貰うためにかかりつけ内科医に行きました。
雨の日の医院は空いているというジンクスがあるのですが、本日は連休明けだったせいか医院は混んでいて、診察までに1時間ほど待ちました。世の中には体調不良・精神不調・Obsession・貧困などの理由によって不幸な境遇の人が沢山居ることを、待合室内にて現物確認しました。
無事に必要な高血圧と大腸過敏症の薬を処方して貰いました。ついでにアトピーの酷い発作(鼻炎・湿疹・喘息等)の時に飲む抗アレルギーとステロイドの複合薬(セレスタミン)を処方して貰いました。これは炎症を伴うアレルギーを治す、魔法の薬です。
これら処方薬とは別に、薬局でH2ブロッカー胃薬を購入。胃の調子が悪くて、しかも新三共胃腸薬などの漢方薬で治らない重症の場合は、H2ブロッカー胃薬が効きます。
お昼近くには雨が止みそうな気配だったので、霧雨にも拘らず自転車で西武新宿線の東伏見駅前を目指しました。安くて美味しいとウェブで評判の良い、ステーキハウス テキサス 東伏見店を訪問しました。
店内は調理場の排気が上手く行っていないようで、ステーキの煙で店内の視界が悪いです。ひと頃の北京市内のスモッグ並みです。呼吸が多少苦しい程に店内に煙が充満していますが、牛脂の焼ける匂いは食欲をそそります。美味しければ、煙たくても誰も文句を言いません。間違いなくこのお店は美味しいです。
テキサスステーキ300g 3,240円(税込)、ご飯大盛り、味噌汁付きを注文しました。
テーブルにはステーキ用醤油、擦り下ろしニンニク、スタンド式フレンチマスタードと言う、私の好きな調味料オールスターズが勢ぞろいしています。食べる前から、良い予感で身震いがします。「早く!早くお肉を持ってきて!」とエロ女優並みに身悶えして叫びそうになります。
登場したお肉は、筋と脂と赤身が入り混じった、私が大好きなリブアイっぽい肉質です。見て直ぐ、私はこのお肉に一目ぼれです。
鉄板の上で、お肉とモヤシとコーンが揃ってジュージュー音を立てて、「僕たち美味しいよ。早く食べて!」と私に人懐っこく訴えかけています。可愛い娘から、逆ナンパされたみたいです。
ステーキ醤油・ニンニク・マスタードをモヤシとコーンに大量に掛けて、グチャグチャと混ぜ合わせた上で、それらをステーキに絡め乗せてジュワジュワと汁沢山の状態で喫食します。
お肉・筋・脂身、そして甘い醤油味・ニンニク・マスタードの酸っぱさが合わさって、今年最高の美味しさです。美味しすぎて、咀嚼するのが勿体ないです。食べながら、不安になって残りのお肉の量を何度も確認してしまう程に美味しいです(私は犬ですな)。
口腔内を、ほどけるお肉・絡まる筋・コクを増す脂身、そして調味料が満たします。口腔内は、さながら美味しいお肉のスムージーあるいはミックスジュース状態と申しましょうか(我ながら気持ち悪い表現です)。「俺は今、美味しいお肉を味わって生きている。美味しいと感じる俺は幸せで、今生きているんだ。」と自分の実存を認識できます。
幸せ過ぎて怖いです。今日までこの店のステーキを食べずに過してきたことは、私の人生の過ちだと思いました。
無我夢中で、ジュワジュワと汁沢山のステーキをあっと言う間に平らげました。お肉も筋も脂も甘く、更に調味料の味わいのバランスが適切でお肉の旨味を更に増すばかりで、将に最高のステーキでした。私は東伏見駅前で「美味しいステーキの青い鳥」を見つけました。
お肉を食べ終わった後、あまりの幸せに呆然としながら、鉄板に残った汁が名残惜しくて流し目で悲しげに見てしまった位に美味しかったです。
これだけ美味しいステーキ屋さんですから、もっと安いハラミステーキでも充分に美味しいのだろうなぁと思いました。次回は安めのランチステーキも試してみます。
このステーキ屋さんの両肩を握りしめて「君が好きだ。君の全てが知りたい。」と目を見て告白したい気分です(変態ですな)。
因みに東伏見駅の近くには早稲田大学の体育会の合宿所があって、大リーグ大谷選手と結婚した大柄のバスケット女は、大学生時代に東伏見駅周辺に出没していたそうです。彼女がこのお店でステーキを食べたことは確実なので(知らんけど)、ミーハーな日本人の皆さんはふるってご来店下さい。
あまりにもステーキが美味しかったのでひとしきり興奮した後、「こんな時に限って、気分が高揚し過ぎて交通事故に遭うんだから注意しないと。」と自分を落ち着かせながら、自転車で最寄りの武蔵関公園に行って歯磨きと歯間ブラシをして、マウスピースを装着しました。
既に晴れて、上空は良いお日和です。
この公園は、西武新宿線の武蔵関駅と東伏見駅の中間にあります。石神井川の調整池のような塩梅で、細長くて大きな池を囲む低地が公園になっています。赤土の地面は湿っていて、空気がヒヤッとします。池の中に島が二つあります。公園内は鬱蒼と樹々が繁っていて、今の季節はツツジが美しいです。
公園内には、沢山の年寄りがフラフラと散歩しています。年寄りは湿気を好むようです。ガキが駆け回る広々とした明るい公園も良いですが、年寄りがゆっくり歩く狭くてジメジメした薄暗い公園も良いものです。西武池袋線の線路が良く見えます。暫しベンチで読書。
今日は美味しいステーキを食べて幸せだったなぁ、明日は一日中雨みたいだから家に籠って映画を見ようかなぁ、等と無益なことを気楽に考えながらブラブラ自転車で帰宅。
2024/4/30