松の屋による同業他社の掃討作戦 チキンカツ定食500円の衝撃。貧乏人は松の屋に吸い寄せられていく。
2023/5/22に罹患したインフルエンザの後遺症として、私は6月以降も味覚障害(多くの食材の味が判らない)に苦しんでいますが、何故か松の屋のとんかつの類は従来通り美味しく味わうことが出来ます。これは大変に有難いことです。
要するに、インフルエンザ後の私の身体が、熱烈に松の屋の揚げ物を欲しているということでしょうか。
因果関係は判らないものの、インフルエンザ後遺症の味覚障害に苦しむ私が唯一、松の屋の揚げ物メニューは従来通り味を感じることが出来るのです。あらゆるものの味が判らずに苦しんでいる私は、食事に際しては、松の屋さんを重点的に訪れて揚げ物をワシワシ食べるしか選択肢は御座いません。
ところが更に松の屋では、2023/6/14までチキンカツ定食全般が500円で提供されております。私は狂喜乱舞して、500円のタルタルチキンカツ定食と、無料サービス券でコロッケを追加しました。本日2023/6/9のお昼ご飯で御座います。
正直に申し上げて、松の屋の経営陣は狂っているか、或いは近隣同業他社の掃討作戦を遂行中なのだと思います。
何故なら、先ず最初に、松の屋のとてもお得なモーニングサービスにおいて、ロースとんかつ定食(ロースとんかつ・キャベツ千切り・みそ汁・ごはんに加えて、コロッケ・納豆・漬物の小鉢を1つ選べるのです。更に、ポテトサラダまで付いてくる❤)が、朝11:00まで限定価格490円なのです。
これが充分に幸せなのにも関わらず、上述の通り期間限定ながら一日中チキン定食が500円だったら、松の屋にはモーニングから閉店まで、ずーッと近隣の貧乏人が500円程度を握りしめて、千客万来よろしく来店し続けてしまうではありませんか(私を含む)。だってご飯とみそ汁のお替り無料なのですから!
松や、富士そば、吉野家、すき家等の提供価格レベルと比較して、上述の松の屋のモーニング490円およびチキンカツ定食500円セールは、驚愕すべき安値による食事提供と思います。重ねて言いますが、揚げ物でカロリーは高いし、ご飯みそ汁はお替り自由ですから、日本のインフレを恐れて倹約モードに入っている皆さんは、大挙して松の屋を訪れ、一日中居座って、エンドレスで食事なされば良いと思います(松の屋のご利用は、計画的にね。ア・コ・ム)。
欧州・北米・英国等と異なり、日本では人件費の上昇がそれほど激しくないので、今回のインフレ(マスコミの皆さんが無駄に騒ぎ立てている)は、日本においてのみ、終息に向かうものと予想します。
だって、ウクライナ戦争は終結しそうですから、小麦の物流困難の要因による小麦値上がりは沈静化するのが当然です。
ついでに言うと、日本の株&土地価格の上昇傾向は、もうすぐ訪れる2008年リーマンショックの再来の金融不況によって終わり、何れの市況も暴落します。
明日2023/6/10は一日中曇りのようですね。明日は久しぶりに自転車で高田馬場に行って、オートテニスでフォーム修正をして、汗を流したいと存じます。2023/6/9