すき屋の炭火焼きほろほろチキンカレーが美味しくて、激しく感動。
本日12/12(月)は昼前から都心目指して自転車で出掛けました。高田馬場で習慣的なことを済ませた後、上野公園で一休みと読書。今月号の文藝春秋は、久しぶりに読み応えがあります。浅草で安い天丼屋に入ろうとしたら待っている人が居たので、待つのが嫌いな私は次の店に移動しました。
錦糸町近くの九州ラーメン屋を久しぶりに訪問したら月曜日が定休日。仕方なく、後学のために錦糸町のラブホ街を見て回ろうとしましたが、どこにラブホがあるか判らず迷子になり、お腹が空いたので偶然見つけた住吉のすき屋に入りました。
やっぱり私は何でも美味しい人らしく、注文した炭火焼きほろほろチキンカレーの美味しさに、いとも簡単に感動しました。カレーは辛口だけど塩味は適度で、チキンは炭火の香りが程よく、繊維状に肉がほぐれて美味です。
骨付きチキンがカレーに乗っている様子は、歌舞伎座横のナイルレストランのムルギランチを彷彿とさせます。すき屋は、牛丼よりカレーの方が美味しいと思います。故に、すき屋は牛丼屋からカレー屋に業態変更すべしと思います。一方、690円のすき屋のカレーにこれ程感激する客も珍しいと思います。でも本当に美味しかったわ。2022/12/12